憲法9条を守って、世界平和を

「9条の会ごかニュース」

2023年08月31日 13:07

『憲法改悪を許さない全国署名』

                        2023年8月吉日

                        「9条の会ごか」

   ―ご連絡頂ければ、署名をお預かりしてまとめて発送致します。―

<署名についてのご注意>

・日本にお住まいの方であれば、年齢、国籍を問わず署名できます。

・海外在住で日本国籍をお持ちの方も署名できます。

・「住所」の欄には、日本国内にお住まいの方は「都道府県」名から、海外にお住い

の方は国名からお書きください。

・ご家族の姓や住所が同じ場合でも、「同上」とか「〃」ではなく、姓名と住所を全部

お書きください。

・署名は原則として自筆でお願いします。自筆で書けない事情があり、ご本人の承

諾があれば、代筆も可能です。

・筆記用具は、消せないものを使ってください。鉛筆は使わないでください。

・書き間違えたときは、修正液を使わず、二重線で消してください。

・署名用紙自体は、コピーして使うことができます。ただし、お送りいただく際は、署

名済みの用紙そのものを封書でお送りください。コピーされた署名やFAXでの署

名用紙の送付は無効となります。

・署名欄の切り貼りや、署名欄だけ切り取って送ることはしないでください。

・どうしても署名欄(5人)が埋まらないときは、空欄があっても送ってください。

・「取り扱い団体」欄は、空欄のままでもかまいません。

・いただいた署名は、国会請願と首相への要請以外には用いません。

・そのほか、ご不明な点がありましたら、呼びかけ団体までお問い合わせください。

         問合せ (事務局)高橋宏光 原宿台2-21-4 ☏0280-84-0882

戦争放棄に加え戦力も持たないことを誓った 230717_1.pdf (665975)

『憲法改悪を許さない全国署名』 20220907.pdf (98658)

戻る

サイト内検索

© 2014 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。